今年の1月から始めたSFC修行ですが、無事に6月17日をもって解脱いたしました。
スポンサーリンク
SFC修行の記録
こちらが50000PPまでの全記録です。
日付 | 区間 | クラス | 運賃種別 | 加算マイル | PP |
1月4日 | 名古屋/中部国際-沖縄 | X | 旅割75N | 757 | 1213 |
1月5日 | 名古屋/中部国際-沖縄 | X | 旅割75N | 757 | 1213 |
1月21日 | 名古屋/中部国際-沖縄 | X | 旅割75N | 757 | 1213 |
1月21日 | 沖縄-札幌(千歳) | X | 旅割75N | 1308 | 2095 |
1月21日 | 札幌(千歳)-名古屋/中部国際 | X | 旅割75N | 575 | 921 |
1月28日 | 名古屋/中部国際-沖縄 | X | 旅割75N | 757 | 1,213 |
1月28日 | 沖縄-東京(羽田) | Z | 国際線片道運賃 | 1,230 | 1,968 |
1月28日 | TOKYO/NARITA - SINGAPORE | S | エコノミー | 2,070 | 2,484 |
1月30日 | SINGAPORE - TOKYO/NARITA | S | エコノミー | 2,070 | 2,484 |
1月30日 | 東京(羽田)-沖縄 | Y | 国際線片道運賃 | 1,230 | 1,968 |
1月30日 | 宮崎-名古屋/中部国際 | Y | 片道運賃 | 465 | 1,144 |
2月17日 | TOKYO/HANEDA - VANCOUVER | K | 旅作 | 1755 | 1404 |
2月19日 | VANCOUVER - TOKYO/HANEDA | K | 旅作 | 1755 | 1404 |
5月2日 | 名古屋/中部国際-函館 | U | 旅割28I | 491 | 787 |
5月4日 | 函館-名古屋/中部国際 | W | 旅割28I | 491 | 787 |
5月27日 | 名古屋/中部国際-福岡 | V | 特割3H | 350 | 961 |
5月27日 | 福岡-沖縄 | L | 旅割21L | 502 | 805 |
5月27日 | 沖縄-名古屋/中部国際 | S | プレミアム株主優待割引運賃 | 1263 | 2422 |
6月2日 | 名古屋/中部国際-沖縄 | L | 旅割28L | 757 | 1213 |
6月2日 | 沖縄-東京(羽田) | Y | 国際線片道運賃 | 1230 | 1968 |
6月2日 | TOKYO/HANEDA - SYDNEY | E | プレミアムエコノミー | 6078 | 7694 |
6月4日 | SYDNEY - TOKYO/HANEDA | E | プレミアムエコノミー | 7051 | 7694 |
6月5日 | 東京(羽田)-沖縄 | S | 国際線片道運賃(プレエコ) | 2140 | 2952 |
6月5日 | 沖縄-名古屋/中部国際 | L | 旅割28L | 879 | 1213 |
6月17日 | 名古屋/中部国際-宮古 | K | 旅割75M | 1064 | 1468 |
合計 | 37782 | 50688 |
かかった費用はたぶん50万前後だと思います。ほぼANAスカイコインで賄いましたが。
長く苦しい日々でしたが、無事に達成しプラチナステータスになることができました。
プラチナカードも届き、
念願のスーパーフライヤーズカードへの切り替えも完了しました。
終わってみればあっという間の半年間でした。
はたから見たら異常なほど飛行機に乗ってたと思われてたことでしょう。
なんせ半年で25回です。去年までのトータルの飛行回数よりも明らかに乗ってます。
しかも海外へも3回行きました。
しかもシンガポールとシドニーは一人で行きました。まさか自分が海外へ一人旅をするようになるとは夢にも思いませんでした。
一日で沖縄と北海道に行ったり
シンガポールの帰りには飛行機がダイバートしたり
いずれもSFC修行をしなかったらこんな経験をすることもなかったでしょう。
おわりに
SFCを獲得できたのもそうですが、他にもいろんな経験をすることができたのでやっぱりやってよかったなと思います。
人生でこんな無茶なことをするのも今年だけだと思います。あの年は気が狂ったように飛行機に乗ってたなーなんてそのうち思うようになるんでしょうか。
もしもSFC修行を迷ってる方がいましたら、こう言っておきます。
「いやーやめた方がいいよ!」
まあそう言っても迷ってる人は絶対にやりますから。
スポンサーリンク